ピアスとアネリ

コーンスネークのアネリとボールパイソンのベリーちゃんの記録。時々ピアスのこと。

アネリ公開~私がアネリです!

アネリです。コーンスネークです。

アネリーアネリーと言ってますが…

そういやお見せしていないということに気付きました。

最近は体調も良さげでごはんもモリモリ食べています。

冷凍焼けマウスも今月中には無くなると思います(笑)

よく、脱皮前は食欲落ちるとか言いますがアネリには関係ない!

直前でも食べちゃいます(-_-;)

間隔的に大丈夫そうなら脱皮後に給餌していますけどね…

 

 

 

はい!この子がアネリです。

f:id:joker-game4682:20190112220516j:plain

アネリちゃん

 

可愛いです。比較的よく撮れたと思います。

最近はファジー吐き戻し事件などもありハンドリングもしていなかったので

大分暴れん坊さんで…持ったままの撮影は失敗(;´Д`)

おうちでまったりタイム中にお邪魔して撮りました。

 

可愛いです。(二回目)

この冬を上手く乗り越えて娘とアネリと私で春を迎えたいと…

ほんとにほんとに思います。

今年はもう一蛇お迎え予定なので来年の今頃は二人と二蛇になってるかな。

 

雑学コーナー

一蛇(ひとくちなわ)と読みます。

一蛇とは地域や時代によって実際にあったかもしれない蛇の数え方なんです。

他にも一長虫(ひとながむし)一かがちなど…

現在は使われてませんけど…

 

 

 

アネリのおうち(寒さ対策)

アネリのおうちはレプタイルボックスです。

装備品は

これだけです。

サーモはレプタイルボックスの一部を削って、コードを出したまま閉められるようにしています。

暖突は100円ショップの足付き焼き網につけて、レプタイルボックスに直接つかない様にしています。

スタイロフォームはレプタイルボックスと足付き焼き網が入っても少し余裕があるサイズに、上下左右と後ろを切り出してグルーガンで組み立てました。

 

なのでスタイロホームと(今)名付けました。

 

これだけだと暖が逃げるなー、と思って前面に透明ビニールシート、その上にバスタオル、上と後ろにベビー毛布でカバーしています。

今のところ温度も27度前後、湿度も80%前後で問題ありません。

 

ひとつ問題があるとするならば…

スタイロホームと人間ホームの気温の違いがありすぎて結露する事です。

人間ホームは娘がいる時でも20度前後ですから、どうしても結露します。

人間ホーム側も結露してますけどね(笑)

窓とかびちょびちょです。

 

やっぱり結露対策は人間ホーム側を27度前後に保つ以外ないのだろうか?

(人間ホーム側の結露は置いといて)

 

今季はひとまず結露も我慢してこの装備でがんばります!!