ピアスとアネリ

コーンスネークのアネリとボールパイソンのベリーちゃんの記録。時々ピアスのこと。

冬の快晴~ピアッシング日和

秋冬はピアッシングに最適!!

ピアッシングの一番の敵は湿気と雑菌。

秋冬は汗をかくことも少なく、乾燥しているので最適!!

逆に夏のピアッシングは膿みやすいです。

汗をかいたり、プールや海に行ったり、髪を乾かさなかったり…

湿気(水気)は絶っっっっっ対にダメ!!

 今回はケアについてお話したいと思います。

 

 

ピアッシング後のケアはとても大事

ピアッシングについての知識はあってもその後の

ケアの仕方がわからない人は多いです。

特に自分で病院に行ったりできない、そもそも親に内緒で開けた…という

学生さんはしっかりケアをしないと病院沙汰になる事を知ってほしい。

自分の体なのだから自分でしっかり調べてからやるべきだと私は思います。

 

ケアの仕方

一日一回、お風呂やシャワーの時に洗浄します。

  1. ボディソープや洗顔(スクラブ入りでないもの)、固形石鹸などをしっかり泡立てます。理想は角が立つ位。
  2. 泡をピアスにのせます。耳の場合は裏のキャッチ部分にも泡をつけます。
  3. 痛みがなければピアスを前後にスライドさせたり、くるくる回したりしてホール内まで泡で洗います。
  4. シャワー等でしっかり洗い流します。この時もホール内の洗剤を流す為ピアスを前後さて下さい。
  5. タオルでしっかり優しく水分を取ります。
  6. ドライヤーの冷風や綿棒などを使って完全に水分を取ります。

開けた初日や二日目は3は省略でも構いませんが、4のホール内まで洗い流すのはした方が良いと思います。

 

そして大事なのが水気を飛ばす!乾燥させる!ということです。

基本的にケアは完全に安定するまで毎日行います。

安定した後も定期的に洗浄するとホール内の垢等の汚れ、臭いもなくなります。

 

 

 

しっかり洗浄、乾燥するだけで膿まなくなる事も多いです。

トラブルが多い方は試してみてください。

 

 

 ファーストピアスはサージカルステンレスがおススメです。

【ボディピアス】ストレートバーベル 18G(1.0mm)/16G(1.2mm)/14G(1.6mm)/316Lサージカルステンレス/シルバー

価格:56円
(2019/1/8 10:11時点)
感想(490件)