ピアスとアネリ

コーンスネークのアネリとボールパイソンのベリーちゃんの記録。時々ピアスのこと。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

飼い主溶連菌~アネリは元気~

半分以上飼い主の話!最後にアネリ載せてますw 秋口からここまで風邪すら引かず 「今シーズンは体調良さげ☆」 とか思ってたら昨日の夕方ごろから喉が痛くなり… 本日の朝、水を飲むことすら苦痛になって耳鼻科を受診したところ… 溶連菌でしたー(^_^;) 子供が…

アネリが可愛い~すっごく!~

こんばんは~ ホントは昨日も更新予定だったのですが 娘を寝かし付けていたら、私も寝てしまいまして… 夜9時に寝て、朝8時に起きるという… 休みだからってだらけすぎですね(-_-;) 朝のアネリが可愛かったの! 今日も朝一でアネリの確認。 そしたらめちゃくち…

え?もう?~腹減り蛇~

こんばんは。 アネリの飼い主、陽炎です。 アネリ、腹減りです(-_-;) 1月22日(火)AM9:00にピンクマウスL×3 同日夕方頃、排泄あり。 (これは多分前回の分だと思います。) 1月23日(水)1日中うろうろと落ち着かず… 1月24日(木)AM9:00 排泄×2を確認。…

飼主失格~アネリは無事か?!~

こんなことはないように気を付けていたつもりでした。 夜、サーモの電源切って寝てしまいました… もちろん故意ではありません。 飼い主、また泣く 朝起きてスタイロホームをチェックしたら、サーモの電源がOFFになってた。 前日寝る前に髪を乾かしたとき、ド…

満腹アネリ~変な恰好其の二

一昨日のごはん(ピンクマウスL×2)じゃ満足できなかったアネリ。 今日の朝、排泄が二回あったのを確認したので給餌しました。 ピンクマウスL×3… け、結構食うな( ゚Д゚) まだいけそうだったけど流石にやめときました。 結果は良さそうです。 満足したのかまた…

腹減りアネリ~おうちも紹介

こんばんは! 腹減りアネリでーす。 今日は一日こんな感じで、タオルをあげるたびにウロウロしてました。 かなりサービスしてくれて沢山撮れましたけど。 可愛いでしょう? そうでしょう、そうでしょう。 舌が高速過ぎて写らない… いっぱい動き回ってるから…

変な寝方~伸びすぎw

こんにちは。 本日のアネリです。 すごい寝方ですね。 ウェットシェルターから水入れの手前通って… 伸びすぎですw お顔のアップ撮りたくてスタイロホームから出そうとしたら こっちを向いてくれました!!!! 可愛すぎー! 脱皮もしたし、ごはんも食べて満腹…

アネリ脱皮~飼い主また…

はい、見逃しましたー!!!!!! ねー、いつになったら見れるのー… 今回は惜しかったと思います。 PM11:30 一旦確認。 とりあえずお腹が空いてウロウロ。 ひたすらにウロウロ。 AM12:30 約束のネバーランドに夢中になっていた。 確認する。 すでに脱皮済…

引きこもり~丸くなる

アネリ丸くなる 昨日まで真っ白だった目の濁りも取れて そろそろ脱皮のアネリちゃん。 とりあえずおうちのお掃除して、綺麗なおうちで一枚撮りたかったのですが 早々にシェルターに入られてしまいました。 うわー 完全に拒絶されちゃってるー(;´Д`) でも、…

アネリ~動かない

アネリちゃん脱皮前 水入れとウエットシェルターの隙間に引っ込んでたのですが 水換えするのに水入れどかしたから鬱陶しそうにしています。 おめめが真っ白です。 水換えとウエットシェルター掃除完了。 配置したらすぐ おうちに帰る!!!! 「もーやんなっ…

アネリ脱皮前~脱走事件

脱皮前の様子 目が少し濁ってきています。 アネリは脱皮前でも食欲旺盛! でも動きは鈍くなります。 私にそっくりです。 風邪でもインフルエンザでもラーメンチャーハンセット食べれます(笑) どうでもいいですね。 脱走事件 脱走したのは前回の脱皮前でし…

穴あけ~ニードル編

前回は部位の名称~ピアッサーでのピアッシング方法を説明しました。 今回はニードルでのピアッシング方法を説明したいと思います。 部位の名称~ピアッサーでのピアッシング方法についてはこちらでお話しています。 piercingknowledge.hatenablog.com

アネリ公開~私がアネリです!

アネリです。コーンスネークです。 アネリーアネリーと言ってますが… そういやお見せしていないということに気付きました。 最近は体調も良さげでごはんもモリモリ食べています。 冷凍焼けマウスも今月中には無くなると思います(笑) よく、脱皮前は食欲落…

ピアッシング~穴開けるぞ!

以前ピアッシング後のケアの仕方は説明しましたが 今回はピアッシングの仕方を説明します。 ケアについてのはこちらでお話しています。 piercingknowledge.hatenablog.com

冷凍マウス~白い斑点は何?

ショップやネットで購入したピンクマウスに白い斑点があったことはありますか? 私も先日斑点のあるマウスを見つけ、カビかと思い気になり調べてみました。 白い斑点の正体は冷凍焼けだったんです。

冬の快晴~ピアッシング日和

秋冬はピアッシングに最適!! ピアッシングの一番の敵は湿気と雑菌。 秋冬は汗をかくことも少なく、乾燥しているので最適!! 逆に夏のピアッシングは膿みやすいです。 汗をかいたり、プールや海に行ったり、髪を乾かさなかったり… 湿気(水気)は絶っっっ…

初更新~アネリが受けた宣告

私が飼っているコーンスネークのアネリ♀ 9月にあった名古屋レプタイルズワールドで出会って一目惚れ 名前はモルフがアネリスティックだから……単純"(-""-)" もう持ち直すのは厳しいでしょうね... 大分大きくなってきたので餌のサイズをピンクマウスLからフ…