ピアスとアネリ

コーンスネークのアネリとボールパイソンのベリーちゃんの記録。時々ピアスのこと。

アネリ脱皮前~脱走事件

脱皮前の様子

目が少し濁ってきています。

アネリは脱皮前でも食欲旺盛!

でも動きは鈍くなります。

私にそっくりです。

風邪でもインフルエンザでもラーメンチャーハンセット食べれます(笑)

どうでもいいですね。

 

脱走事件

脱走したのは前回の脱皮前でした。

私はアネリが脱皮してるところをまだ見たことがないんです。

丁度目の濁りがなくなって2日目。

今回こそは見てやろうと人間ホームの温度を27度まで上げてスタイロホームからレプタイルボックスを出して観察していました。

午前3時まで粘りましたが睡魔に勝てずギブアップ。

それだけなら良かったんですよ。

 

スタイロホームに戻すときレプタイルボックスの蓋をちゃんと閉めてなかったんです。

ほんとバカ。これは全面的に飼い主が悪い。

玄関開けっぱなしで寝るようなもんです。

 

私がスタイロホームに戻したあと、いつ脱走したのかはわかりません。

 

ただ、朝スタイロホームの横に脱け殻があり…

「あれー、こんなところに置いたっけ?」

と思い、いつも最新の皮を飾っている場所を確認したらちゃんとおいてありました。

 

 

 

ええええぇぇぇぇぇぇえええぇぇえ!!!!!!

 

脱走したって事じゃん!!!!

とにかく探さなければと思い、とりあえずスタイロホーム内をチェック。

 

 

いました。寒かったんでしょう。レプタイルボックスには戻ってなかったけど

スタイロホームとレプタイルボックスの隙間、パネルヒーターの横にキュッとなっていました。

幸いスタイロホーム内は全体的に暖突である程度あったかいし、パネルヒーターの横なら尚更暖かかったと思います。

たまたまだったのか、アネリ自身が暖かいところ求めてきたのかはわかりませんが、本当に不幸中の幸いでした。

というか、飼い主失格です…

私が寝る前に、お腹が空いてすごくウロウロしていたのでそれもあったのかな。

ごはんあげとけば良かったな…

と、すごく後悔しました。

 

 

それからは寝る前のチェック項目にスタイロホームを加えました。

 

本当にごめんね。無事で良かった。