ピアスとアネリ

コーンスネークのアネリとボールパイソンのベリーちゃんの記録。時々ピアスのこと。

飼主失格~アネリは無事か?!~

こんなことはないように気を付けていたつもりでした。

 

夜、サーモの電源切って寝てしまいました…

 

もちろん故意ではありません。

 

飼い主、また泣く

朝起きてスタイロホームをチェックしたら、サーモの電源がOFFになってた。

前日寝る前に髪を乾かしたとき、ドライヤーのコンセントじゃなく

サーモのコンセントをぶち抜いていたらしい。

 

いや、ドライヤーなんかつかわずお前風邪でも引いとけよ。

 

スタイロホーム内の温度は10度でした。

アネリはパネヒの上に丸くなっていました。

死んでるかと思ってドラマの様に叫びました、泣きながら。

 

アネリは生きていました。

お腹が空いていたのでご飯だと思ったのでしょう。

とてつもない仕打ちをした私の方に近づいてきてくれました。

 

パネヒに感謝

パネヒさん、ほんとありがとうございます。

あなたがいなかったらアネリはどうなっていたのか。

命の恩機です。

 

緊急対応

とりあえず生きていることは確認できたので温めました。

サーモの電源ON。

グラタン皿に熱湯入れてスタイロホーム内に!

(うちはウォーターサーバーがあるので即熱湯です。)

憎い(言い掛かり)ドライヤーで温風をナチュラル送風。

 

温度の急上昇は体に負担が掛かると聞きましたが、急上昇とはどれ位の時間なのかわからず10分ほどで25度まであげました。

アネリはお腹が空いていたのでずっとウロウロしてました。

動きが鈍いわけでもなく、見た目的には体に異常があるわけでもありませんでした。

 

無事で良かった。

 

この時には娘(3歳)も私の絶叫に驚き起きてきて、泣いてる私を心配してくれていました。

 

再発防止

延長コードは完全アネリ専用としました。

今回はアネリのおうちに使っている延長コードをドライヤーに使用したのがそもそもの原因です。

いつも使っている場所ですが、こういうことになるかも知れないと考えるべきでした。

それから寝る前、出掛ける前の確認の徹底!!

 

 

飼い主として自覚が足りなかったと思います。

脱走した時もそう言っていたのに。

気を付けよう!

これからも色んな失敗、無責任な事をしてしまうかも知れない。

でもやっぱり飼い主なら最後まで一緒にいたい!!

 

アネリ。

こんな飼い主だけどこれからもよろしくお願いします!

f:id:joker-game4682:20190123231540j:plain