ピアスとアネリ

コーンスネークのアネリとボールパイソンのベリーちゃんの記録。時々ピアスのこと。

ヘリックス開けたらぶっ倒れた話ww

ピアッシングしたらぶっ倒れた

毎回じゃないけど、過去2回あるんですよね。

今回3回目。

ピアッシング中じゃなかったら10回くらいありますよ~。

 

ビビってたのもありますw

あとは、緊張と不安と色々…

要するに普通の脳貧血ですwwww

 

だってさ、ヘリックスに限らず軟骨は痛いんだぜ?

よく「軟骨全然痛くない、むしろロブの方が痛い」とか言ってる人いるけど

それホントかよ?!といつも思います。

もちろん個人差あるだろうし、場所にもよるけど軟骨はクソ痛ェ。

 

痛覚が一般人に戻り始めた私には大分痛かったんです。

過去の2回は痛みよりも不安と、なんとなくグロさ?みたいなのを感じていてぶっ倒れたんだと思います。

実際あんまり痛く無かったし。

 

実はよくあること~対処法~

ピアッシングでの体調不良、ぶっ倒れる(脳貧血)はよくある事です。

病院でも、ピアススタジオでも体調悪くなったら早めに言ってくださいね。

倒れるとぶつけたとこ痛いので(笑)

初期症状は吐き気、手先足先の痺れ冷え、血の気が引く、冷や汗etc…

とにかく吐き気がすると思うので、すぐ言う!!

余計な怪我防止の為。横にならせてもらうと少しマシになりますよ。

 

 

以下は私の対処法です。

医学的になんの根拠もないので、自己責任でお願いします✽

 

セルフの時もやばいと思ったらすぐ対処しましょう。

ピアッサーなら開けた方を上にして横になります。

下にすると意識無くした時に頭に潰されて痛くなることがあるのと、心臓より下になって出血しやすくなります。

 

ニードルの場合は、貫通した直後ならなるべくニードルの後ろのキャップをはめてタオルなどをあてて開けた方を下にして横になりましょう。

理由は血の処理がめんどいからです(^_^;)

上にすると意識無くしてから復活するまでに、頭皮の方や服、顔にまで血が垂れまくり復活直後から片付けが大変な事になります。

痛くてもOK!片付けもOK!なら上にしてください。

 

ピアスと接続してキャッチまで止めていても同じ対処ですね。

そこまで指が動いて意識を繋ぎ止めていられたらベテランですね(笑)

なんにしても血の処理はめんどい…

 

刺す前なら今日は諦めて静かに寝る!!

 

 

 

~ポイント~

  • 腕で耳の部分が直接床に着かないようにガードしておくと痛くないですよ!
  • キャップしないと首やら頭やらに刺さったり、切れたりするので!!できない時は刺さらないことを祈って下さい(笑)

 

因みに私はニードル貫通させて真ん中あたりで

あ、やべ…

となり、キャップもせずにタオルだけあてて横になりましたが、怪我はなかったです。

出血はヤバかったけどな。

 

 

気持ちいいけど起きてな!

意識が無くなるとき~目覚めるまでってめちゃくちゃ心地良いんですよね。

ほんとまさに天国です。

それまでは、冷や汗吐き気でわあああぁぁぁああって感じですが意識が無くなっていく時は音が遠退いていって…

とにかく気持ちいいんです。

お花畑が見えるといいますが、私一度だけ本当にお花畑見ましたよ。

意識がないときに見るのは夢?なのでしょうか?

そこで一度だけお花畑見ました(笑)めっちゃ良かった。

気が付いたら看護師さんのお顔がいっぱい回ってて飛び起きるという…

ほんとにアニメやドラマのような体験でした。

 

めちゃくちゃ心地良いけどちゃんと起きないと駄目ですよ~

起きたら多分体冷えてるのでゆっくり起きて温かい飲み物でも飲んで下さい。

詳しい症状や対処などは以下リンクから↓

http://www.naganoken.jp/cheerleading/001homepage/015dekiruteam/dekiruteamu/oukyushoti/nouhinketu/nuohinketu.html

 

 

今更ですが、脳貧血は鉄分が不足して起きるものとは別物ですよ。