ピアスとアネリ

コーンスネークのアネリとボールパイソンのベリーちゃんの記録。時々ピアスのこと。

アネリ脱皮~今回は…~

昨日アネリが脱皮しました。

もちろん見守っていましたが、娘とお風呂に入っている間に脱ぎ始めたらしく

お風呂から上がって見たら最後の尻尾がポンッと脱げる瞬間には立ち会えました!!

 

飼い始めて約半年… 

ようやく脱皮シーンを見ることができました!!

 

時間かかると思ってたけど案外スムーズに脱げるもんなんですね、皮って。

 

 

で、毎回の事ながら脱皮直前から腹減りアピールがすごくて、脱皮したあともずーっとウロウロしてたんでご飯あげました。

 

ピンクマウスL×3 完食

 

もう一匹くらいいけたけど、とりあえず3匹で。

すこししたらウェットシェルターで丸くなってたからOK!!

 

 

なんか、めちゃくちゃでかくなってんですよね。

多分飼い始めた時の倍はある。

でかい、というか長い(笑)

太さも出てきてるけど、とりあえず長い。

ウェットシェルターMでギリギリ全身入るくらい。

どうでもいいかもしれないけど、たまにグデって一部出して寝てるのマジ可愛いよ!!

 

 

ほんとそろそろお家大きくしないとね。

しかしできれば寒いうちはこのままでお願いしたいんです。

スタイロホーム作り直さないといけなくなるから(^_^;)

 

春になったらお家引越しさせます!!

 

 

今日のアネリ↓

f:id:joker-game4682:20190210214135j:plain

一枚お願いしたいのですが…

とお家のタオルを上げると「準備オッケー☆」ってこんな感じになってました。

うちの子賢いわー(*´∀`*)

 

 

【間違いなくたまたまだけどな】