ピアスとアネリ

コーンスネークのアネリとボールパイソンのベリーちゃんの記録。時々ピアスのこと。

色々事件がありました…

お久しぶりです✽

前回の更新から色々事件があり…

 

 

アネリが脱走して3日程行方不明でした!

 

 

レプタイルボックスで飼育しているのですが、いつの間にか力も強くなり自力でスライドさせ開けて脱走したようです。

そろそろお腹空いてるかな~。という時期でしたので餌を探しての脱走だったでしょう。

排泄もしていましたので、環境が悪くなったのも理由の一つかもしれませんね。

 

ちょうどマウスを買って帰ってきて、確認したらいなくなってたので餓死するんじゃないかと家中探し回りましたが見つけられず…

調べてみると探し回って居なかったらとりあえず出てくるまで待つ!!という記事を何個かみたので、家の中には絶対いるし探すのをやめました。

 

そして3日後の夜。

押し入れからパリパリガサガサ…

と音が…

しかも丁度私が仕事でZoom会議してる最中に(笑)

とりあえず会議を一時中断して捕獲成功しました。

音の原因はスタイロホームを作ったときのスタイロフォームのあまりの上を移動していたからのようでした。

まだ暖かくなる前で暖房を使っていた時期だったので、アネリめちゃくちゃ冷たくなってました…

スタイロホームに戻したらパネヒの上にいました。

 

その後、ピンクラット3匹飲みました(笑)

そりゃ腹減ってるわな。

 

それから対策として、レプボの蓋の端にビニールテープを貼りました。

お世話の時とかいちいち外さなきゃいけないけど、アネリが居なくなって不安な毎日を過ごすよりましです。

 

他にも色々ありましたが、長くなりそうなので次回の更新で!!

それではまた^_^