ピアスとアネリ

コーンスネークのアネリとボールパイソンのベリーちゃんの記録。時々ピアスのこと。

飼い主溶連菌~アネリは元気~

半分以上飼い主の話!最後にアネリ載せてますw

 

秋口からここまで風邪すら引かず

「今シーズンは体調良さげ☆」

とか思ってたら昨日の夕方ごろから喉が痛くなり…

本日の朝、水を飲むことすら苦痛になって耳鼻科を受診したところ…

 

溶連菌でしたー(^_^;)

 

子供がよくなる病気と思われていますが、大人もなります。

簡単に言うと喉がひたすらに痛くなる風邪に似た症状の病気です。

 

そういえばここ数年インフルエンザには罹らないのに、溶連菌には必ず罹ってる…

私は喉が弱いんでしょうね(;´Д`)

というか、感染経路がわからないのですよ。

外出時は短時間でもマスク着用、帰ってきたら部屋に入る前に手洗いうがい。

娘の保育園でも溶連菌が出たとは聞いてないんですよね…

検査してないだけかもしれないけど。

 

点滴で大分よくなったものの、やっぱり喉が痛くて水分取るのがやっとです。

明日も朝一で点滴予約してありますー…

 

 

アネリは元気!ごはんもモリモリ!

今日、病院から帰ってきたらウロウロでお出迎えしてくれました。

先週の金曜が最後の給餌だったので腹減りだったみたいです。

 

ピンクマウスL×4 完食しました!!

すべてにピョンピョン飛びついてきてくれて、ごはんあげるのが楽しいです(笑)

 

今のアネリ↓

f:id:joker-game4682:20190129233337j:plain

 

最初見たときは、ウェットシェルターの中に頭突っ込んでいたのですが

カメラを向けたらお顔をだしてくれました(>_<)

 

もしかしてわかってる??

 

 

そんなはずないか~(笑)