ピアスとアネリ

コーンスネークのアネリとボールパイソンのベリーちゃんの記録。時々ピアスのこと。

アネリ餌変える~ピンクラットへ~

本日は冷凍マウス、冷凍ラットの写真あります。

苦手な方は閲覧お控え下さい。

 

 

 

今日も朝から彷徨くアネリさん。

ごはんか~…買わにゃ無いじゃん!!

 

という事で近所のペポニさんへ行ってきました。

ついでに相談しようと思って。

だってピンクマウスL1匹120円、一回のお食事120円×6匹=720円。

結構かかるよ~(^_^;)

 

てことで、

「すみません、うちの子はピンクマウスLだと6匹も食べちゃうけど、ファジーだと毛とか骨を吐き戻します。どうしたら良いでしょうか?」

 

店員さん「毛とか骨をうまく消化出来ないだけなら、大きさは大丈夫だからピンクラットにしてみては?」

 

その手があったか!!!!

 

そして見せてもらったピンクラットは結構デカかった(笑)

ラットはでかいから子供もでかいのね、単純すぎて気付けなかったわ。

 

店員さん味や匂いなんかも違ってくるから、もしかしたら食べないってこともあります。あげてみないとなんとも言えません。

↑これ、結構重要だと思います。

 

 

私はとりあえず、ピンクラット5匹・ピンクマウスL5匹買ってきました。

因みにピンクラット1匹200円、ピンクマウスL1匹120円です。

ピンクマウスL×2よりピンクラット1匹の方がお安くて食べごたえもありそうですよ。

サイズ比較画像貼っときます。

 

f:id:joker-game4682:20190221145826j:plain

 

こうやって見るとファジーとあんまり変わりませんね。

ムチムチって感じで美味しそうです!

 

 

実際にあげてみた!!!

 

ピンクラット×2、ピンクマウスL×1 完食

f:id:joker-game4682:20190221150344j:plain

 

だそうです。

アネリは全くいつもと変わらなかったです。

むしろ食付き良すぎてビビりましたわ(笑)

ピンクマウスへの食付きも良かったから単純にペポニさんの餌が美味い!ってのもあると思います。

 

そしてお値段も1食720円→520円になりました(*´∀`*)

 

 

マウスのサイズ選びに迷ってる方!

餌はマウスだけじゃないです。ラットもあります。色々あります。

個々に合わせたサイズ、特徴の餌をあげてくださいね!

飼育本だけが全てじゃないです!!