ピアスとアネリ

コーンスネークのアネリとボールパイソンのベリーちゃんの記録。時々ピアスのこと。

脱皮~お久しぶり~

※蛇のお食事シーンあります!

 

 

こんばんは。

陽炎です。

本日3/5 21時30分 アネリが脱皮してました。

 

してました…。ということは?

そうです。また見れませんでした(´;ω;`)

 

娘を寝かしつける前、20時45分頃に確認したときにはまだ脱皮してませんでした。

 

寝かしつけ終わった21時30分頃の光景…

f:id:joker-game4682:20190305222449j:plain

 

終わってんじゃーん!!!

 

あー、残念過ぎる…。

 

今日なのはなんとなくわかっていたので、結構準備してました。

いつも寝かしつけのときは居間の暖房消すけど今日はつけっぱなしにして、iPhoneの充電もバッチリ、場所も良し、待機中に見るアニメも決めてありました(笑)

 

次は見れるでしょうか…。

 

 

 

脱皮が終わったら?!

そう、ご飯の時間です。

アネリは必死にへびのぼりを披露していました。

f:id:joker-game4682:20190305223247j:plain

 

可愛いし、脱皮直後はウロコもピカピカで美しいですね(*´∀`*)

 

ピンクラット×2 ピンクマウスL×1 完食

 

食いつき方が激しくてちょっとビックリしました(笑)

最初の1匹だけ絞めてました。

f:id:joker-game4682:20190305223738j:plain

 

ブログ用の写真なのでちょっと解けちゃってますが、最初はピンクラットが見えないくらいグルグルになってました。

 

これだけ勢い良く食べてくれると飼育者としてはホントに嬉しいです(*´ω`*)

食事だけ見ると娘よりアネリの方が可愛く感じます…(^_^;)

いや、娘が可愛くないわけじゃないですよ。

イヤイヤ期でなんでもかんでも嫌だの違うだの言われてちょっと疲れてるだけです…。

そんな私の癒やしがアネリなんですね~、可愛いです✽

 

 

 

抜け殻がきれいだったので公開します。

脱ぎたてで少し湿っていたからか、腹側の脱皮殻が虹色に光ってました!

飼育者の方にとっては見慣れた光景かも知れませんが…。

写真だとわかりにくいかも知れませんがお食事シーン後の口直しとしてどうぞ。

 

f:id:joker-game4682:20190305224815j:plain

 

ちょっとピント合ってないんだけど!!!

と思われたかた、すみません。

輝きのせいでピントが上手く合いませんでした(^_^;)

 

 

それではまた(^_^)/~