ピアスとアネリ

コーンスネークのアネリとボールパイソンのベリーちゃんの記録。時々ピアスのこと。

今日は久々にピアスの話しだよ(^^)

やほー(・∀・)

陽炎です。

今日は久々にピアスの話しをしたいと思います。

 

毒舌注意!!!ピアッシング直後の耳注意!!!

 

いつもは寒い時期(11月~)しかピアッシングしないんです。

暖かい時期は汗をかいたり、暖かいのも原因で化膿したりトラブルが起きやすいから。

しかし!!!

左のロブ3つのうち1つに肉芽ができ塞ぎ…

もう1つはもともと裏が外側に斜めになってしまっていたのですが、排除されつつあったので塞ぎ…

 

左はロブ3つだけだったのでロブ1つだけになってしまったんです(;_;)

なので6つ開けました(笑)

 

5/14  ロブ1 インナーコンク1 (赤丸)

5/15  ヘリックス1 自分的にはアウターコンクなヘリックス1 (青丸)

5/16  ヘリックス1 ロブ1 (緑丸)

f:id:joker-game4682:20190516123014j:plain

手前側のホール後は肉芽ができたとこです。

因みに左だけに開けたのは寝るとき大変だからです(笑)

しかし左耳は形的に開けにくいんですよね…

右はめちゃくちゃ開けやすい形だからまた寒くなったらグサグサやります(*^^*)

 

痛みはヘリックスが断トツで痛ぇ…

結構痛いと言われてたインナーコンクはそんなに痛くなかったかな。

やっぱロブは全然痛くない。

いや、痛いけど後引かない痛さ。

ヘリはずっと痛い。まじ痛い。

 

15日に開けた自分的にはアウターコンクなヘリックスは出血が大量でビビリました。

たぶん今までで一番出血しましたね。

布団にうつ伏せになってiPhone弄ってたら「なんかポテポテいってんな~」と思って

ふと下を見るとシーツに血が直径15cmくらい染みてて、血が垂れる音だったんかい!!!とツッコミをいれてあたふた(笑)首にも伝ってて服も血まみれ(;´∀`)

その後肩にタオルをかけていましたが、止まるまで30分近くかかりました。

 

 

私が怒ってること

最近知恵袋なんかでピアスの質問に答えたりしてるのですが、ため息が出ます。

「腫れてしまったんですがどうしたらいいのでしょう?」

自分で状態みてホットソークするなり軟膏塗るなり、病院行くなり塞ぐなりしろ!!

(ちなみにただの開けた後特有の腫れでした(笑))

 

「ケアの仕方教えて下さい」

ググればどんだけでも出てくるだろうが!聞く前に調べろ!

 

「開けて1週間なのですが学校が始まるので透明ピアスにしても大丈夫でしょうか?」

大丈夫じゃないけどもう透明ピアスにするか塞ぐかしか選択肢がないでしょう。てか学校始まるのわかってるなら開けるな!

 

「これは排除ですか?金属アレルギーですか?」

現在の写真だけ載せられても分かるわけなかろうが!金属アレルギーですか?ってあなたの体質まで知らんがな!!

 

ほんとにビックリしてます。

そもそもピアッシングする前にある程度の知識を身に着けておくのは当たり前ではないのでしょうか??

今はピアッサーとかで簡単にピアッシングできますけど、一応体に傷をつけるわけですからね!?

 

子供が2歳の頃、歩道から突然車道に飛び出したことがありました。

車通りの少ない路地だったので良かったですが車道が危ないとわからなかった、知らなかったんですよね。(親の責任もありますが)

例えがちょっと極端過ぎるかもしれませんが、無知より怖いものはありませんから、最低限ケアの仕方、腫れたときの対処法など調べてから開けて下さいよ。

 

陽炎とのお約束です(爆笑)

 

ピアスのことでわからないことがあれば、お答え出来る範囲ではありますがお答えしますのでコメント下さいね✽

それではまた(^^)